美容室ギャザーのワハハブログ › 薬師寺に行ってきました!!

2015年08月14日

薬師寺に行ってきました!!

この間、奈良の薬師寺に行ってきました!!

野田ですicon12

以前冬に一度行ったことがあったのですが、夏の薬師寺も見たくて行ってきましたicon22

東塔は残念ながらまだ改装中face04

金堂、大講堂、西塔はちゃんと見れました晴れ

薬師寺に行ってきました!!
とてもカラフルな建物でした


お坊さんのお話、説法もちゃんと聞いてきましたよさる

健康とは、「健体康心」の略で、健やかな体と康らか(やすらか)な心から成り立つ。

という仏教の教えからきているそうです。

そして薬師如来は人々を病気や怪我の苦しみから救ってくださる仏様。

生きている人々のためのお寺なので、お墓はなく檀家さんも居ないんだそうですface08

薬師寺に行ってきました!!




Posted by gather at 10:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。